Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

2020-01-01から1年間の記事一覧

ママに効く✨プレイリスト

こんにちは。 最近は、日差しがあっても風が冷たいですね。 年末のせわしさも手伝って、呼吸が浅くなっていませんか……?今日は、今年最後の、武蔵野プレイスでの対面レッスンでした。コロナ禍の中で、9月より再開したMLCafeの英会話クラス。 さすがに新しい…

『ママの Happy Lounge 第1回』無事終了!

こんにちは! Mom's Language CafeのSachiです💆 12月に入り、日に日に寒さが増してきましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?さて、先週12月7日(月)と11日(金)の両日、無事に 『ママの Happy Lounge 第1回 ~小学生編~』 を開催することができました~…

【オンライン】English Lounge 開講!

12月のスケジュールでもご紹介しましたが、いよいよMLCafeのEnglish Lounge(スピーキングに重点を置いたクラス)が、オンラインでも始まります!生徒さんのリクエストにより、『ランチタイム限定』の中級クラスです✨どうぞ☕でも飲みながら。 なんなら、ランチ…

2020年12月のMLCafe

もうすぐ12月!✨✨ なんとなく気ぜわしくなってきますが、こんな時期だからこそ、ゆったりと心穏やかに日々を過ごしたいものですね。それには、自分のための時間、をあえて作ること。 いつもやりたかったことを、やってみましょう。 深呼吸の余裕が生まれます…

『ママの Happy Lounge』って?

パレット ベビーシッター代表の「ひさこママ」こと坂本 久子さんと、来月から始めることになった『ママの Happy Lounge (ハッピー・ラウンジ)』。いったいどんな集いなのでしょうか? 基本的に、英会話クラスではなさそうですね……笑今日はその目的や内容につ…

【イベント】ご好評につき、日程追加!👑

こんにちは! Mom's Language CafeのSachiです11月1日に告知させていただきました 『ママの Happy Lounge 第1回 ~小学生編~』 https://mlcafe.hatenablog.com/entry/2020/11/01/004119 ですが、 ご好評につきもう一日、 12月11日(金) にも開催する運びとな…

【イベント】ママのHappy Lounge 第1回

こんにちは! 皆さまお元気ですか?11月になりましたね! 本日はなんと、イベントのお知らせです「ママを笑顔に、幸せに」 「ママが笑顔なら、子どももハッピー」 そんな共通のコンセプトを分かち合うMom's Language Cafeとパレット ベビーシッターさんが、…

2020年11月のMLCafe

皆さんこんにちは! 少しごぶさたいたしました。 10月は忙しかったのね、私……早いもので、もうすぐ11月✨ 今年も残すところあと2ヶ月かぁ……と言いたいところですが。 いやいや、まだ2ヶ月もあるぞと思い直して、今できることから少しずつやっていきましょう~…

2020年10月のMLCafe

皆さんこんにちは。10月になりましたね~!✨ 今年はいつにも増して時の過ぎるのがはやい気がするのは、私だけでしょうか……? 笑今日は、MLCafe(エムエルカフェ。Mom's Language Cafeの略称です)の10月のスケジュールのお知らせです! 【2020年 10月】☆第3期 …

少しずつ、戻っていく。

こんにちは! 最近、秋の深まりを感じますね~✨ 皆さんはこの季節の変わり目、どのようにお過ごしでしょうか?さて、MLCafeでは今月よりすでに3種類のクラスがスタートしています。 対面 : MLCafe第3期 通常クラス(月3回 @武蔵野プレイス)対面 : MLCafe リー…

【新設】English Lounge🎶

皆さん、こんにちは! 今日は新設クラスのお知らせです今年の4月スタートの予定がずーっと延期になっておりました、待望の✨ 『English Lounge』 が、この度ついに開講されることになりました!!こちらはスピーキングにより力を入れた対面のクラス。 それま…

【新設】MLCafeリーディングクラス📖

こんにちは改めまして、今月より始まりますMLCafeリーディングクラスのご案内です。こちらは、対面の英文読解のクラスになります。 Moms' Language Cafe マムズ・ランゲージ・カフェ ~ ママのためのリーディングクラス ~ 現在のコロナ禍において再び注目さ…

【通常クラス】MLCafe第3期(2020年9~11月)

皆さんこんにちは! Mom's Language CafeのSachiです本日は改めましてMLCafe第3期通常クラス(2020年9~11月)のご案内です✨こちらのクラスは、対面の英会話レッスンになります。実は先週からすでに始まっており、少々遅れての告知になってしまいましたが、武…

対面&オンライン始まりました!

こんにちは! 少しごぶさたしました~、Sachiです!まだまだ残暑が続いていますが、皆さま元気でお過ごしでしょうか?さて、長らく(まさに約7ヶ月!)開催を自粛しておりましたMLCafeですが、今月よりついに再開いたしました✨第三期通常クラスの対面&オンライ…

Review : MLCafe第2期 Lesson6(最終回)

こんにちは! Mom's Language CafeのSachiですなんと本日は、復習の最終回です✨ コロナ自粛により、第2期は全9回の予定がLesson6で終わってしまったので…トピックは『Foods & Drinks ~世界の料理~』。 食べ物と飲み物の回は、やはりいつも盛り上がりますね…

【英会話クラス】補助テキストのご紹介

こんにちは! Mom's Language CafeのSachiですいよいよもうすぐMLCafeが再開しますね。 武蔵野プレイスでの対面クラスは9/8(火)、 Zoomでのオンラインクラスは9/3(木)からです!そこで今日は、両クラス共通の補助テキストとなる本のご紹介です♪今年2月の第二…

Review : MLCafe第2期 Lesson5

こんにちは! 毎日暑いですね~ お子さんの夏休みも残り少なくなってきましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか? 私は息子の自由研究の手伝いで、毎日ヘトヘトです。笑さて、本日はMLCafe 第2期 Lesson5の復習です『おうちで使える!English ~子どもと…

【新設】『モモ』リーディングクラス!

こんにちは! 本日は、待望の新設クラスのお知らせです✨Mom's Language Cafe ママのための 『リーディングクラス』! 9月25日(金)スタート♪ まずは武蔵野プレイスにて。しっかり学べる3名限定クラス。 新型コロナウイルス感染防止対策を徹底の上、 月一回の…

Review : MLCafe第2期 Lesson4

こんにちは! 暑い暑い日々が続いておりますが、干からびていませんかー? おぉーーい! 大丈夫かな? 笑……気をとり直して、今日はMLCafe第2期 Lesson4の復習です。トピックは『おうちで使える!English ~子どもと一緒に話してみよう~』。 その第一回目で…

Review : MLCafe第2期 Lesson3

こんにちは! 今日は、MLCafe第2期 Lesson3の復習です。トピックは『Everyday Life (毎日の生活)』で、皆さんの毎日のスケジュールを改めて振り返りました(何回もすみません 笑)。「○時頃は何してる?」 「週末はだいたいいつもどう過ごしてる?」 といった…

【クラス再開】MLCafe 第3期始まります!✨

✨✨~ 2020年9月スタート ~✨✨ 【ソーシャルディスタンス期間対応様式】にてMLCafe第3期 開催決定です! 皆さま、こんにちは! やっと、やーっと梅雨が明けましたね☀️ お子さまたちも夏休みに入り、再びのおうち生活にも徐々に慣れてきた頃でしょうか。さて…

Review : MLCafe第2期 Lesson2

こんにちは!今日はMLCafe第2期 Lesson2の復習です。 トピックは『Transportation (バス/電車)』。まずは、バス停にいる設定で、ローマ字で書かれた駅名のカードを並べ、「このバスは◯◯駅に行きますか?」とたずねるところから始め、その後、今度はたずねら…

Review : MLCafe第2期 Lesson1

皆さまこんにちは! ママのための英会話クラス Mom's Language CafeのSachiですさて、お待たせいたしました! 今回から、MLCafe 第2期(2019年1~3月)の復習に入ります。 準備はいいですか~? 笑 Lesson1のトピックは、 『People in the World (世界の人々)…

Review : MLCafe第1期 Lesson8

こんにちは! Sachiです☺今日はいよいよMLCafe第1期 Lesson8の復習です♪ ついてきてますかぁ? 笑今回は、『話してみよう、自分のこと』の最終回。 「気持ち」に関する表現がたくさん出てきました。自分の語学留学の経験を振り返ると、テキストに出ているよ…

伝説のダンス映画

こんにちは! Mom's Language CafeのSachiです。今日は、大好きな映画のご紹介ですだいぶ年月を遡りますが…… 当時ダンスに夢中だった私が、ビデオテープ(時代を感じる)がすり切れるほど何度も観たアメリカ映画『Dirty Dancing』。最近になって、それが全米で…

Review : MLCafe第1期 Lesson7

こんにちは! だいぶ暑くなってきましたね~。 雨が降って、いつもムシムシ……♨ 梅雨だから仕方ないですが。 ひき続き、体調管理に注意が必要ですね。今日はいよいよ、MLCafe第1期 Lesson7の復習。 トピックは『Time & Schedule (生活)』でした。まずは、時…

Review : MLCafe第1期 Lesson6

こんにちは!✨ 今日は、MLCafe第1期 Lesson6の復習です。この回から、『話してみよう、自分のこと』というトピックになりました。やってみて気づいたのですが、やはり皆さん、ご自分のことについて語るとなると、英語への接し方もとても自然で、生き生きと…

Review : MLCafe第1期 Lesson5

こんにちは! Sachiです。 今日はMLCafe第1期、Lesson5の復習です。『Traveling Abroad(海外旅行)』の最終回で、トピックは「旅先でのトラブル」でしたね。できれば何事もなく過ごしたいものですが、日本とは生活様式が違うこともあり、何かとマイナーな問題…

Review : MLCafe第1期 Lesson4

皆さん、こんにちは!今日は、MLCafe 第1期 Lesson4、『Traveling Abroad(海外旅行)』の第三回目の復習です。 覚えてるかなぁ~~? 笑テーマは『Foods & Drinks』、そして『Restaurant』と、食にまつわる内容でした☕生徒の皆さんの食べ物の嗜好などもわかり…

MLCafe再開 延期になりました

こんにちは。 Mom's Language CafeのSachiです。先日のブログで、6月19日(金)よりプレイスにてクラス再開との予定をお伝えしておりましたが、改めて検討しました結果、残念ながら延期させていただくことになりましたのでご連絡申し上げます。とりあえず、今…