Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MLCafe再開は、プレイスで♪

こんにちは!✨5月25日(月)に、ついに東京都の「緊急事態宣言」が全面解除になりましたね。それを受けて、皆さんの生活ペースも少しずつ変わってきていることと思います。まずはお子さんの幼稚園や学校の再開に合わせて、スケジュールの調整が必要ですね。う…

Review : MLCafe第1期 Lesson3

こんにちは!本日はMLCafe 第1期 Lesson3、『Traveling Abroad(海外旅行)』の第2回目の復習です。テーマは、Shopping✨ 皆さんにとって親しみやすい内容ですねここでの隠された?ポイントは、単数形と複数形の使い分けです。その商品によって正しく使い分けら…

Review : MLCafe第1期 Lesson2

こんにちは! 今日は第1期 Lesson2の復習。 Lesson2から5まで続くトピック『Traveling Abroad (海外旅行)』の第一回目です。旅の始まりにつきものの、空港とホテルでの会話を練習しましたね。 空港で現地の空港に降り立った際に、入国審査で必ずきかれる3つ…

MLCafe 2020年6月・7月の予定

こんにちは。 Mom's Language CafeのSachiです。その後ご家族とのおうち時間、いかがお過ごしでしょうか?こちらは今週から、息子の小学校でGoogle Classroomによる配信が本格的に始まりました。ほんとうにこんな日々が来てしまったのですね~。4月からすで…

Review : MLCafe第1期 Lesson1

こんにちは! 皆さんお元気ですかー?前回お約束した通り、今日から第1期と第2期の復習を少しずつしていきますよ~……とは言ってもすべてはカバーできないので、大切なポイントをピックアップし、さらに表現の幅を増やせるように別の言い方なども付け加えてい…

MLCafe 第3期延期のお知らせ

こんにちは。Mom's Language CafeのSachiです。 すでにずいぶん長いこと外出自粛が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?さて、ご存知のとおり、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言が5月31日まで延長になりました。それを受けま…