Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『浜 文子の育母書』

昨年6月にこのブログで詩(『抱きなさい 子を』)を紹介させていただいた、詩人であり文筆家でもある浜 文子(はま ふみこ)さん。日本で初めて「子どもはみんなお母さんが好き。安心してありのまま、そのままのあなたで母に。わが子の専門家はあなた」と提唱(著…

やっと、思い出しました!

息子とのおうち時間が続く日々。 ちょうど今月初めに家族の誕生日が2回(息子と夫)あったので、親子でケーキを焼くことに。息子は元々キッチンでのお手伝いが大好きなので、その時間が長くとれる今は、かなり幸せそうです。バースデーケーキが美味しくできた…

MLCafe 4月休講のお知らせ

皆さま、こんにちは。 Mom's Language CafeのSachiです。ご存知の通り、昨日政府より東京都に、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が発令されました。それに伴い、MLCafeにおいても、4月に予定されておりました全クラスを休講させていただくこと…

誰かの中の光

誰かの中の光は、自分の中の光でもある。あの人はあんなに輝いているのに、なんでわたしは違うんだろう。 つい、そう思いがちだけれど、本当は、自分の中の光が、相手に反射してるってことなんだよ。まずは家族や友だちや、身近な人の中に、光を見つけてみよ…

託児付きONE DAY LESSON!

皆さま、お久しぶりです。 Mom's Language CafeのSachiです。ついに4月に突入しましたね!✨ 3月の間はお子さまたちとどう過ごされましたか?そろそろ外出自粛にも少し疲れてきた頃ですが、正しい情報を選び、子どもたちのためにも“正しく”怖がり、手洗い・う…