Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物事との距離

今日で10月も終わり。 だいぶ過ごしやすくなってきましたが、朝晩の寒暖の差には、注意が必要ですね。さて、どんなに季節がめぐろうと、お母さんって忙しいものです。笑自分のスケジュールだけでは動けないし、常にあれもしなきゃ、これもしよう、と落ち着か…

始まってみて思うこと

こんにちは! Mom's Language CafeのSachiです。 少しごぶさたしましたね。MLCafe第一期の初めの3回のレッスンが終わりました。実際に始まってみてみると…… やはり、生活がガラリと変わりますね!オリジナルの教材を作って使っているので、家ではその作業に…

『子どもについて』

あなたがたの子どもたちは あなたがたのものではない。 彼らは生命そのものの あこがれの息子や娘である。彼らはあなたがたを通して生まれてくるけれども あなたがたから生じたものではない、 彼らはあなたがたと共にあるけれども あなたがたの所有物ではな…

静かに発信する

なんとかわかってもらおうと、声高に叫ばなくても。「わたしはこう思う!」と、一生けんめい主張しなくても。その佇まいで、生きる姿勢で、心の中を映し出す瞳で、伝わると思う。伝わるべき人には、いつかきっと届く。外からはそう見えなくても、すでにしっ…

【通常レッスン】第一期スタート!

こんにちは。 Mom's Language CafeのSachiです。昨日、MLCafeの記念すべき第一期最初のレッスンが開催されました!第1回のトピックは、『道案内』。 教えてあげたり、たずねたり。建物の絵カードを使って、実際に街の中にいるような設定で練習しました。皆さ…

MLCafe 第一期始まります

先週10月3日(木)に最後の体験レッスンが無事終了し、今週9日(水)から、いよいよMLCafeの第一期が始まります!ついに始まってしまいますよ~……(笑)。ちょうどこの時期に、“英会話やりたいな!”のアンテナを立ててくださっていた素敵なママたちと、ご縁あって…