Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験レッスン】10/3(木)に変更になりました!

本日開催の予定だったMom's Language Cafeの体験レッスンが、諸事情により、下記の日程に変更になりましたので、ご連絡申し上げます。10月3日(木) 10:00~10:50場所は同じくスタートアップカフェ武蔵境です。今週は無理だったけど、来週なら……という方!(こ…

体験レッスンの日程が追加になりました

ご好評をいただいておりますMom's Language Cafeの体験レッスン。おかげさまで、この度新しい日程が追加になりました!9/26(木) 10:00~10:50場所は同じくスタートアップカフェ武蔵境(JR中央線武蔵境駅北口より徒歩3分)です。水曜日は都合がつかなかったけれ…

MLCafe 第一期メンバー募集中!

東京都武蔵野市の、ママのための英会話クラス Mom's Language Cafe(マムズ・ランゲージ・カフェ) です。毎日家事や育児やお仕事で大忙し。 でも、そんなママだからこそ、『自分のための時間』が必要なんですよね。心地よいカフェ空間(貸切り)にて、定員4名の…

体験レッスン始まりました!

先週より、Mom's Language Cafeの体験レッスンが始まりました。これから英会話をやっていこう♪というママたちのキラキラオーラに包まれて、わたしもつられてキラキラしてしまいそうな……前向きで楽しいレッスンになっていると思います。実際にお会いしてみる…

日本人に英語を習うということ

英会話を学ぶにあたり、誰もがふと、疑問に思うこと。ネイティブの先生に習うのがいいのか? それともバイリンガルの日本人の先生?その答えは、一概にはどちらとも言えない、というのが本当のところではないでしょうか。それぞれの好みや相性もあるでしょう…

カナダの頃 (2)

若いって、おもしろい。不器用で危なっかしくて、時にこっけいで……そしてとにかく、一生懸命で。「これをやる!」と決めたら、迷いながらも思わず駆け出さずにはいられない、そんなエネルギーにあふれていた。“新しい”世界、“次の”景色……。 それを追い求めた…

涼しくなってきました

長~い夏休みが、終わりましたね。 ママにとっては、あまりお休みとは言えないけれど。しばらくは、フニャ~ッと力を抜きたい気分になる方も多いのではないでしょうか?または、少し涼しくなって、 「何か始めてみようかな……?」 なんていう気持ちも湧いてく…