Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

【お知らせ】2月のレッスンについて

皆さま、こんにちは。引き続き、 『MLCafe 新春ウォームアップレッスン』 に関するお知らせです。皆さまもご存知のとおり、 新型コロナウイルス(オミクロン株)の感染拡大が、 全国規模で急速に進んでおります。さらに今月21日からは、 東京都でもまん延防止…

【お知らせ】新春ウォームアップレッスンについて

皆さま、 少々遅れてしまいましたが、 新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。先日は東京に大雪が降ったりなど、 とても寒い日が続いておりますが、 お元気でお過ごしでしょうか?さて本日は、 下記の通りお知らせで…

【新企画】2022年 新春ウォームアップレッスン

皆さま、お久しぶりです! Mom's Language CafeのSachiです♡コロナ禍や諸々の事情により、しばらく休講させていただいておりましたMLCafeですが、 おかげさまで2022年1月より少しずつ再開することになりました!まずはウォーミングアップとして、 2ヶ月に渡…

2021年5月のMLCafe

MLCafe(エムエルカフェ・Mom's Language Cafe)は、ママのための英会話クラスです✨講師の私も含め、子育て中の方が大半ですので、子どもたちの学校がお休みの期間は、基本的にクラスもお休みになります。春休み、夏休み、冬休み、そしてGWも。ママたちが続け…

『ママの Happy Lounge ~2021年 春~』お申し込み受付開始!

皆さま、こんにちは! Mom's Language CafeのSachiです。本日は改めまして、『ママの Happy Lounge ~2021年 春~』の告知です桜も満開を迎え、暖かい季節がやってきました。 春の楽しみ方は、なにもお花見だけではありませんよ~緊急事態宣言もとりあえず解…

【体験レッスン】参加者募集中です!

ママによる ママのための 安心して通える英会話クラス Mom's Language Cafeただ今、ベーシッククラスの体験レッスンに参加ご希望の方を募集中です海外の人々との交流も極めて少なくなってしまった今。 こんな時に、英会話??いえ、こんな時だからこそ、英会…

2021年4月のMLCafe

2021年4月のMLCafeのスケジュールですただ今、新規メンバー募集中英語を学びたいんだけど、なかなかチャンスがないなぁ…と感じているそこのママ! ぜひこの春、ご一緒に一歩踏み出してみませんか? ていねいにサポートいたします✨ 《対面クラス》 @武蔵野プ…

【イベント】ママの Happy Lounge ~2021年 春~🌸

『ママの Happy Lounge ~2021年 春~』開催決定! 昨年12月に初回を行い、ご好評をいただきました『ママの Happy Lounge』。その第2回目が、予定通り来月4月に開催される運びとなりました!今回からは、ご要望にお応えして時間枠を拡大し、より広いスペー…

【大切なお知らせ】2021年4月からのMLCafe☕

~ Mom's Language Cafeのレッスン内容および料金が、来月よりリニューアルされます♪ ~ 対面とオンラインの二本立てをより強化✨ 基礎をしっかり固め、自然に会話力を伸ばしていけるような内容となっています⤴️有効期限の長~くなったお得なチケットで、ご自…

「英語耳」を育てよう!👂🔠✨

こんにちは! Mom’s Language CafeのSachiです。今日は3月3日、ひな祭りですね あとは、そう、「耳の日」でもあります「耳」は、英語学習にも、とっても大事以前から私は、 「きちんとリスニングができれば、自然に話せるようになる!」 と多くの生徒さんた…

2021年3月のMLCafe

皆さま こんにちは~少しごぶさたいたしました、 Mom's Language CafeのSachiです。本日は、3月のスケジュールのご案内です 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言は 、現在のところ3月7日までとなっていますが、さらに延長の可能性もありますね。も…

2021年2月のMLCafe

こんにちは! Mom's Language CafeのSachiです本日、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言がさらにあと1ヶ月、3月7日まで延期される見通しとのニュースが入ってきましたね。事態が収束すれば、その期限を待たずに解除になるとのことですが、MLCafe…

1月はオンラインになります

皆さまもご存知のとおり、本日1月8日から1ヶ月間、東京都にて新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が発令されました。それを受け、MLCafeにも、クラスの開催場所である武蔵野プレイスよりスペース使用の自粛が勧告されました。つきましては、当面(1…

2021年1月のMLCafe

今月のMLCafeのスケジュールのご案内です✨MLCafeは、参加者の皆さんがママということもあり、ご自身やご家族の様々な理由でクラスの頻度が月ごとに違ったりします。そこがまたMLCafeらしくて良いのですが今年も昨年にひき続き、変化に柔軟に対応していきたい…

新年明けましておめでとうございます

皆さま 新年明けましておめでとうございます✨✨2021年の幕開け、さわやかに迎えられましたでしょうか?本年もMLCafeは、皆さまとともに一歩ずつ進んでまいります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。清々しい元日の今日、私は息子と近所の氏神さまに初詣に…

ママに効く✨プレイリスト

こんにちは。 最近は、日差しがあっても風が冷たいですね。 年末のせわしさも手伝って、呼吸が浅くなっていませんか……?今日は、今年最後の、武蔵野プレイスでの対面レッスンでした。コロナ禍の中で、9月より再開したMLCafeの英会話クラス。 さすがに新しい…

『ママの Happy Lounge 第1回』無事終了!

こんにちは! Mom's Language CafeのSachiです💆 12月に入り、日に日に寒さが増してきましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?さて、先週12月7日(月)と11日(金)の両日、無事に 『ママの Happy Lounge 第1回 ~小学生編~』 を開催することができました~…

【オンライン】English Lounge 開講!

12月のスケジュールでもご紹介しましたが、いよいよMLCafeのEnglish Lounge(スピーキングに重点を置いたクラス)が、オンラインでも始まります!生徒さんのリクエストにより、『ランチタイム限定』の中級クラスです✨どうぞ☕でも飲みながら。 なんなら、ランチ…

2020年12月のMLCafe

もうすぐ12月!✨✨ なんとなく気ぜわしくなってきますが、こんな時期だからこそ、ゆったりと心穏やかに日々を過ごしたいものですね。それには、自分のための時間、をあえて作ること。 いつもやりたかったことを、やってみましょう。 深呼吸の余裕が生まれます…

『ママの Happy Lounge』って?

パレット ベビーシッター代表の「ひさこママ」こと坂本 久子さんと、来月から始めることになった『ママの Happy Lounge (ハッピー・ラウンジ)』。いったいどんな集いなのでしょうか? 基本的に、英会話クラスではなさそうですね……笑今日はその目的や内容につ…

【イベント】ご好評につき、日程追加!👑

こんにちは! Mom's Language CafeのSachiです11月1日に告知させていただきました 『ママの Happy Lounge 第1回 ~小学生編~』 https://mlcafe.hatenablog.com/entry/2020/11/01/004119 ですが、 ご好評につきもう一日、 12月11日(金) にも開催する運びとな…

【イベント】ママのHappy Lounge 第1回

こんにちは! 皆さまお元気ですか?11月になりましたね! 本日はなんと、イベントのお知らせです「ママを笑顔に、幸せに」 「ママが笑顔なら、子どももハッピー」 そんな共通のコンセプトを分かち合うMom's Language Cafeとパレット ベビーシッターさんが、…

2020年11月のMLCafe

皆さんこんにちは! 少しごぶさたいたしました。 10月は忙しかったのね、私……早いもので、もうすぐ11月✨ 今年も残すところあと2ヶ月かぁ……と言いたいところですが。 いやいや、まだ2ヶ月もあるぞと思い直して、今できることから少しずつやっていきましょう~…

2020年10月のMLCafe

皆さんこんにちは。10月になりましたね~!✨ 今年はいつにも増して時の過ぎるのがはやい気がするのは、私だけでしょうか……? 笑今日は、MLCafe(エムエルカフェ。Mom's Language Cafeの略称です)の10月のスケジュールのお知らせです! 【2020年 10月】☆第3期 …

少しずつ、戻っていく。

こんにちは! 最近、秋の深まりを感じますね~✨ 皆さんはこの季節の変わり目、どのようにお過ごしでしょうか?さて、MLCafeでは今月よりすでに3種類のクラスがスタートしています。 対面 : MLCafe第3期 通常クラス(月3回 @武蔵野プレイス)対面 : MLCafe リー…

【新設】English Lounge🎶

皆さん、こんにちは! 今日は新設クラスのお知らせです今年の4月スタートの予定がずーっと延期になっておりました、待望の✨ 『English Lounge』 が、この度ついに開講されることになりました!!こちらはスピーキングにより力を入れた対面のクラス。 それま…

【新設】MLCafeリーディングクラス📖

こんにちは改めまして、今月より始まりますMLCafeリーディングクラスのご案内です。こちらは、対面の英文読解のクラスになります。 Moms' Language Cafe マムズ・ランゲージ・カフェ ~ ママのためのリーディングクラス ~ 現在のコロナ禍において再び注目さ…

【通常クラス】MLCafe第3期(2020年9~11月)

皆さんこんにちは! Mom's Language CafeのSachiです本日は改めましてMLCafe第3期通常クラス(2020年9~11月)のご案内です✨こちらのクラスは、対面の英会話レッスンになります。実は先週からすでに始まっており、少々遅れての告知になってしまいましたが、武…

対面&オンライン始まりました!

こんにちは! 少しごぶさたしました~、Sachiです!まだまだ残暑が続いていますが、皆さま元気でお過ごしでしょうか?さて、長らく(まさに約7ヶ月!)開催を自粛しておりましたMLCafeですが、今月よりついに再開いたしました✨第三期通常クラスの対面&オンライ…

Review : MLCafe第2期 Lesson6(最終回)

こんにちは! Mom's Language CafeのSachiですなんと本日は、復習の最終回です✨ コロナ自粛により、第2期は全9回の予定がLesson6で終わってしまったので…トピックは『Foods & Drinks ~世界の料理~』。 食べ物と飲み物の回は、やはりいつも盛り上がりますね…