Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

新年明けましておめでとうございます

皆さま
新年明けましておめでとうございます✨✨

2021年の幕開け、さわやかに迎えられましたでしょうか?

本年もMLCafeは、皆さまとともに一歩ずつ進んでまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

清々しい元日の今日、私は息子と近所の氏神さまに初詣に行ってまいりました。

入口には、
『密を避けるため間隔をあけてご参拝ください』
との立て看板が。

そして、参拝にはつきものの手水舎(お清めの水場)や、お賽銭の際に鳴らす鈴も今年は使用禁止になっていました。

それも納得、ですが、やはり何となく味気ないものですね……。

毎年元日でもひっそりとした、地元の小さな神社なのですが、今年はすれ違う他の参拝客の方々とも気を遣い合って、いつにも増して手早くお参りを済ませた感じになりました。

何はともあれ、元気に新年を迎えられたこと、今年も目の前に楽しめる仕事や趣味や課題があること、素晴らしい家族や友だちやお仲間に囲まれていることに、心から感謝です。

まだまだコロナ禍は続きそうですが、社会情勢がどうあろうと、地に足をつけ、心を穏やかに保って、自分に今できることをコツコツやっていく他ないのではないかと思っています。

皆さんは今、どんな心持ちでいらっしゃいますか?

もしお会いできたら……
たとえオンラインでも会うことができたなら、ぜひいろいろと語り合いたいですね🍀

その日を楽しみに、日々を過ごしていきたいと思います✨

そして、2021年の新しい出会いにも、期待しています!😊


(写真は安産や子どもたちの健やかな成長を願うお守りとして知られている『犬張子』です↓)


f:id:mlcafe:20210101223036j:plain