Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

MLCafe再開 延期になりました

こんにちは。
Mom's Language CafeのSachiです。

先日のブログで、6月19日(金)よりプレイスにてクラス再開との予定をお伝えしておりましたが、改めて検討しました結果、残念ながら延期させていただくことになりましたのでご連絡申し上げます。

とりあえず、今年の8月末まではお休みといたします。
とにかく、無理をしてもしかたないときですので……どうかご了承くださいませ。


延期の理由といたしましては :

①武蔵野プレイスにおいて、教室利用に関する新しいルールが定められ、「マスク着用」、「教室の扉を解放しての利用」などが義務づけられたこと。

⇒ 口元や表情が見えず、発音も不明瞭になる可能性がある、また音声を控えなければならない、ということで、語学の対面レッスンとしての効果を上げることが難しいと考えました。

②まだまだ事態の収束とは言えず、東京アラートも
出ている状況であること。

⇒ 今は『新しい生活様式』に慣れるだけでも大変ですよね。お子さまの幼稚園や学校のスケジュールが不規則な中、お仕事や家事をこなさなければならない毎日です。お母さん方の健康と安全を優先するためにも、不要不急(MLCafeは少なくとも不要ではないはずですが! )の用事は当面の間控えなければならない、と考えました。

……といったようなことが挙げられます。
とにかくここはお互いに無理せず、慎重にいきましょう~!


とは言え、こんなときだからこそ少しずつ英会話を続けていきたい、という方がもしいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね。

すでにMLCafeにご参加中の方に限り、オンライン(ライン通話/動画)によるマンツーマンレッスンも考えておりますので……。

その場合、初回は無料、2回目からはお手持ちのチケット1回分で40分、という特別価格(自粛期間限定✨)でご受講いただけます。
レッスン時間は講師とご相談のうえ、6月~7月のご都合のよいときに。
ご興味のある方は、どうぞご検討くださいませ。


9月以降のクラス予定につきましても、このブログでお伝えしていく予定です!

それでは皆さま、ひき続き体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Sachi Katayama
Mom's Language Cafe


f:id:mlcafe:20200605160730j:plain