Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ少しずつ

何を伝えたいのか。 日本語を話す以前に、 英語で話す以前に。自分は、どんな話をしたい? どんな意見を持ってる?伝えたいことを、ゆっくりと、自分の言葉で伝えればいいのです。はるか昔、カナダに留学したときの話。 語学学校での第一日目のお題が、『環…

『さようなら』

ぼくもういかなきゃなんない すぐいかなきゃなんない どこへいくのかわからないけど さくらなみきのしたをとおって おおどおりをしんごうでわたって いつもながめてるやまをめじるしに ひとりでいかなきゃなんない すぐいかなきゃなんない どうしてなのかし…

「ストリートアカデミー」掲載

Mom's Language Cafe(マムズ・ランゲージ・カフェ)の9月の体験レッスンと、10月からの通常レッスンの情報が、「ストリートアカデミー」(通称ストアカ)に掲載されました。https://www.street-academy.com/steachers/340158 日本全国の、様々な分野の教室のサ…

その先の世界

今はまだ子どもが小さくて、自分のことはついつい後回しになる毎日。 けれど、子どもはすぐに大きくなって、次第にこの手を離れていく……それも事実だと思う。そのときになって初めて、 「あれ、わたしは何をしたいんだっけ?」 「これからどう過ごしたらいい…

2019年9月体験レッスンのご案内

Mom's Language Cafe(マムズ・ランゲージ・カフェ)のクラスのご案内です。10月から始まる通常レッスンにさきがけ、9月に体験レッスンにご参加いただけます!場所 : スタートアップカフェ武蔵境 (JR武蔵境駅北口より徒歩3分) 東京都武蔵野市境2-10-1 境央マス…

信州ゆっくり旅

先週、信州をゆっくり旅しました。 小二の息子の提案で、各駅停車の旅。 この歳になって初めて『青春18きっぷ』なるものを使いました。車窓に広がる風景を、一瞬たりとも飽きることなくうれしそうにながめ続ける息子。そんな彼の横で、 「次の乗り換えは、ど…