Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

ママに効く✨プレイリスト

こんにちは。
最近は、日差しがあっても風が冷たいですね。
年末のせわしさも手伝って、呼吸が浅くなっていませんか……?

今日は、今年最後の、武蔵野プレイスでの対面レッスンでした。

コロナ禍の中で、9月より再開したMLCafeの英会話クラス。
さすがに新しいお仲間はなかなか増えませんでしたが、少ない人数でも、いや、少ないからこそ、毎回楽しく和気あいあい、深い内容を分け合えた気がします。

その一方、オンラインを選ぶ方も増えています。
このご時世に合ったより安全な形で、ご自分らしいペースで続けていける、こちらもしみじみと心通い合う、充実したクラス。

MLCafeとともに今を歩んでくださる方々に、いつも感謝の気持ちでいっぱいです😌
本当にありがとうございます💐✨


さてさて、今日はそんな皆さま方に、私から音楽のプレゼント!🎶🎁🎶

と言っても、私がSpotify(無料音楽アプリ)でいつも聴いている、心から癒されるプレイリスト5選なのですが😊

毎日忙しいママに、効きますよ……☺️✨

音楽の好みは本当に人それぞれですが、こちらは主にインストゥルメンタル
ふわ~~っ💛と力を抜きたいときに、ぜひ一度お試しいただければと思います。


🌟Soothing Strings for Sleeping Babies
https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DX2C8CFEPyYmg?si=V55krfutSGCB-ua3JOH6TA
子どもが赤ちゃんの頃によく聴いた外国の童謡などもたくさんあり、かけていると息子も安心するようです😌
クリスマスシーズンにもおすすめです🎄✨

🌿Piano Yoga
https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DX7R7Bjxm48PR?si=-TZkdO9nR5KKAxCEmJbVlQ
ヨガをしない方にも。
朝聴くと、気持ちが整う気がします。
事務作業に集中したいときなどに。

🍹Bossa Nova Covers
https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DXardnHdSkglX?si=nk_pUws9Tli_brtaUJzRWg
週末など、ご家族と一緒のときにも。
誰もが口ずさんだことのある洋楽の曲が、リラクシングな編曲で軽やかに歌われています。

🎹Broadway Piano Covers
https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DWWWSl6BMaKWo?si=oybm_9ZkQg6D13EC_jPO7Q
有名なミュージカルの楽曲のピアノによるカバー。
それまでの曲のイメージがガラリと変わるような編曲も。

🎽Cheerful Instrumental
https://open.spotify.com/playlist/5znl8L4aTBHmrcqqq3cvDJ?si=hV1PF0O_RMOR6HlsRYk0tA
映画音楽を中心とした、明るい気分になれる曲の数々。
家事のおともにおすすめです😉


この他にもご自分のお気に入りのプレイリストを見つけて、ぜひともこの年末、楽しんでみてください❤️

No Music, No Life!! 👍✨

ワイヤレスのミニスピーカーをBluetoothスマホにつないだりなどして、より良い音質で聴くと、さらに癒されますね!😍🍀


Thank you so much for your hard work through 2020.
Please take good care of yourself,
and have a wonderful winter!! ❄️❄️
Love you all,

Sachi


f:id:mlcafe:20201215173102j:plain