Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

『ママの Happy Lounge 第1回』無事終了!

こんにちは!
Mom's Language CafeのSachiです💆
12月に入り、日に日に寒さが増してきましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

さて、先週12月7日(月)と11日(金)の両日、無事に
『ママの Happy Lounge 第1回 ~小学生編~』
を開催することができました~!🙌🙌💕

このコロナ禍、どこへ行くにも何をするにも、なにかと配慮や心配、警戒を要する日々の中、あえてこのイベントにお申し込みいただき足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

そして、遠くから見守ってくださった方々、少しでも興味を持って気にかけてくださった方々……すべての皆さまに心より感謝を申し上げます。

ひさこママと私にとって初めての試み、そしてささやかではございましたが、参加者の皆さまのおかげでとても充実した、貴重な集いになったのではないかと思います!✨

子育ての忙しい日々の中でふと立ち止まり、自分の心に向き合ったり、先輩ママの優しいアドバイスに耳を傾けたり、他のママたちの言葉に共感を覚えたり、勇気をもらったり……
そんなひとときがあることで、そこからのママの日常や、お子さんたちへの接し方も、より幸せな方向へと少しずつ変化していくのではないでしょうか?😊

今回開催してみて、また参加後のアンケートやメールを拝見して、やはり、思いきってやってみてよかった……ぜひこれからも続けていきたい!と、改めて思った私でした。

次回の『ママの Happy Lounge』は、来春4月に開催の予定です🌸

少しでもママたちのお役に立てるよう、ひさこママと準備を重ねてまいりますので、これからもHappy Loungeをどうぞよろしくお願いいたします🐥✨


f:id:mlcafe:20201214112336j:plain