Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

【通常レッスン】第一期スタート!

こんにちは。
Mom's Language CafeのSachiです。

昨日、MLCafeの記念すべき第一期最初のレッスンが開催されました!

第1回のトピックは、『道案内』。
教えてあげたり、たずねたり。

建物の絵カードを使って、実際に街の中にいるような設定で練習しました。

皆さん、まだ緊張しているものの、やっぱりわたしの目にはただ、
キラキラ~~✨
と映るのです!

アドリブのセリフなども次々に出てきて、本当に楽しかった。

何か新しいことを始めよう、楽しもう、自分の世界をもう少し広げてみよう……そんなエネルギーが、教室中にあふれているのを感じました。

そして、それぞれの方の内にあるドアが少しずつ開いて、外に出ていこう! 出ていきたい! と解放されるのを待ち望んでいるかのようにも見えました。

とにかく、ポジティブで楽しい時間ですよ~、MLCafe! 笑

わたし自身も、そんな場所に出会え、そして素敵な皆さんとともに過ごすことができることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

また来週も、楽しみにしていますね!


f:id:mlcafe:20191010104645j:plain