Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

時間の使い方

時間の使い方は、いつもわたしにとって悩める課題です。

いやおそらく、誰にとっても、なのかもしれないな。

子どもを持ってからは特に、なんだかいつでも時間に追い立てられているような気がするのだけれど……。

「時間がないから」
って、ほんとに「ない」のだろうか?と、ふと自問してみる。

毎日当たり前のように費やしている時間は、実は工夫すれば、違うようにも使えるのでは?

突然変わることはできなくても、意識するとしないとでは、きっと後々大きな差が出てくるに違いない。

「これって、ほんとに(今)必要?」
と一日のなかで一瞬立ち止まる習慣を、これからはぜひ、身につけていきたいな。


f:id:mlcafe:20190708160715j:plain