Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

誰かの中の光

誰かの中の光は、自分の中の光でもある。

あの人はあんなに輝いているのに、なんでわたしは違うんだろう。
つい、そう思いがちだけれど、本当は、自分の中の光が、相手に反射してるってことなんだよ。

まずは家族や友だちや、身近な人の中に、光を見つけてみよう。
その中に、自分自身の光も、必ずきらめいているはずだから。


誰かの幸せは、自分の幸せでもある。

誰かが得たら、他の誰かが失うんじゃなく、みんなが得たんだと思えれば、どんなに幸せな世界になるだろう。

きっと、すべてはつながっていると実感しながら、深い安らぎとともに暮らしていけるだろうね。


今日、息子が9才の誕生日を迎えました。

おめでとう。

息子の中に、いつも光を見つけられる母親であり続けたいと願っています。

これからも一緒に、輝きながら歩んでいきます。


f:id:mlcafe:20200401173336j:plain