Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

託児付きONE DAY LESSON!

皆さま、お久しぶりです。
Mom's Language CafeのSachiです。

ついに4月に突入しましたね!✨
3月の間はお子さまたちとどう過ごされましたか?

そろそろ外出自粛にも少し疲れてきた頃ですが、正しい情報を選び、子どもたちのためにも“正しく”怖がり、手洗い・うがい・栄養・睡眠など基本的な点にひき続き気をつけていきたいものですね。

さて、残念ながらこのコロナ騒動の収束のメドはしばらく立ちそうもない感じですが、そんな中でも、MLCafeは着々と再開に向けて準備中です😌

本日は、特に小さいお子さまをお持ちの方におすすめの新講座のご案内です🎵

題して
🍀『託児付き ママのための英会話 ONE DAY LESSON』🍀

ありがたいことに、パレット ベビーシッターさんとのコラボ企画が実現し、MLCafeにお子さま連れで参加していただけることになりました!

会場となるスタートアップカフェ武蔵境では、かなり広いスペースでジョイントマットの使用が可能なので、ママが英会話のクラスに参加している脇で、ベテランのシッターさんにお子さまを見ていていただけるのです。
これなら、ママもお子さまもお互い安心ですね😊💛

会場はビルの二階ですが、エレベーターでベビーカーごと上がり、そのまま教室に入っていただけます。

日程は
第一回 : 2020年 5月22日(金)
第二回 : 2020年 6月5日(金)

時間は両日とも
10:00~11:00

参加費は一回につき
母子一組 : 3,500円 (お子さまお一人追加につき +1,500円)
ですが、
なんと『お友だち割引』もご用意しています!

お友だち同士の母子二組なら : 6,000円 (お子さまお一人追加につき +1,500円)
になって、とってもお得です🎵

今回コラボさせていただくパレットさんでは、ベテランのシッターさんによるきめ細やかなサービスを提供しています。

私も以前、ある子育て支援イベントで、参加者のママのためにパレットさんを利用したことがあるのですが、本当に「さすが!✨」としか言えないその見事な気配りぶり、お仕事ぶりに感心しました。

ママもお子さまもニッコニコ💛
そんな至福の時間を、ぜひMLCafeで過ごしてみませんか?
バイリンガル育児のきっかけにもおすすめです!

お子さまに小さいうちから英語に慣れてほしいと願うママは、たくさんいらっしゃると思います。

けれどもし、ママも英語に興味がおありでしたら……まずはママから少しずつ始めてはいかがでしょうか?

大好きなママが楽しんでいれば、お子さまはごく自然に英語に興味を持ち、覚え、学んでいきます。
これって、言語学習の理想のかたちだと思いませんか?😊

クラスの内容は、初心者の方向けとなっています。
簡単な自己紹介や日常会話から、お子さまとご一緒に使えるフレーズ、気軽に口ずさめる歌などまで、盛りだくさんの一時間!
今から楽しみです💛

クラスが開催される5月下旬までには、なんとか今の状況も落ち着き、ママたちが安心して参加できる環境になることを、心から願うばかりです。

お申し込みは、

momslanguage@gmail.com

まで。

「ご希望のお日にち」「お電話番号」「ママのお名前」「お子さまのお名前/性別/月齢」を明記のうえ、お気軽にどうぞ。

母子4組限定です。
ピンと来た方!(笑) お申し込みはぜひお早めに🎵


【追記】
★★★2020年5月現在、このプログラムは2020年9月以降に延期の予定となっております。日程が決まり次第、このブログにてお知らせいたします★★★



f:id:mlcafe:20200401124425p:plain