Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

MLCafe 2020年6月・7月の予定

こんにちは。
Mom's Language CafeのSachiです。

その後ご家族とのおうち時間、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは今週から、息子の小学校でGoogle Classroomによる配信が本格的に始まりました。

ほんとうにこんな日々が来てしまったのですね~。

4月からすでに教科ごとの配信が活発に行われていたのですが、これについていくのがなかなか大変。
毎日アクセスして授業の動画を観たり、課題を印刷して取り組んだり、オンラインで解答を入力する小テストまであるのです。

Zoomを使ったクラスごとの朝のホームルームも週2回実施されることになりました。

先週はその練習、そして今朝は本番の第一回目があったのですが、画面上でクラスメイトたちのかわいいお顔を一斉に拝見できて、楽しかったです🎶

さすが今どきの子どもたち、新しいシステムにも難なく対応していますね。
将来日常的に役に立ちそうなことがいろいろ経験できる、という意味では、今のこの状況は子どもたちにとって貴重なときなのかもしれませんね。


さて、前置きが長くなりました。笑

ここでMLCafeの今後の予定のご連絡です!✨

東京都の緊急事態宣言がいつ解除になるかはまだわかりませんが……💧
現時点での予定を早めにお知らせしておきますね。

来月(6月)に、もしクラスが再開できるようになりましたら、当面の間はリハビリとウォーミングアップをかねて、武蔵野プレイスにて月2~3回、『English Lounge』の形でクラスを行いたいと思っております。


日程 :
※6月は1回、7月は3回となります。

2020年 6月 (1回)
6/19(金)

2020年 7月 (3回)
7/10(金)
7/14(火)
7/21(火)

場所 :
武蔵野プレイス(武蔵境南口駅前)
3F 「スペースB」

時間 :
クラス参加をお申し込みの際に、
①9:50~10:50
②11:20~12:20
のどちらかをお選びください。


気になる参加費 :
どなた様も「最初の2回」はなんと……

🌟無料🌟

といたします!

せっかく英会話に慣れてきたところで長いことブランクになってしまったこの状況の中で、何か少しでもお役に立てることはないかな?……と考えた結果です。

簡単な日常会話から無理なく進めていきますので、どうぞこの機会にリハビリをかねてお気軽にご参加くださいませ😍

初心者やビジターのママももちろん大歓迎です!✨
美味しい焼き菓子つきですよ~😋💕
(お好みで、フタやキャップ付き容器のお飲み物を各自ご持参くださいね)

そして、ご参加3回目からは、お手持ちのチケットをお使いいただけます。
今後は、武蔵野プレイスでの『English Lounge』と、スタートアップカフェでの通常レッスンの両方に使える共通チケットになります🍀

新しく購入される場合は、
3回分チケット : 5,000円 (7ヶ月有効)
お得な9回分チケット : 13,000円 (7ヶ月有効)

とさせていただきます。


もちろん、やむを得ず再開が延期になる場合もあります……。
その際には、またこのブログにてお知らせいたしますね。


お問い合わせ・お申し込みは

momslanguage@gmail.com

まで、お気軽にどうぞ。


『ママのための時間』、また少しずつご一緒に始めましょう🎵

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

★★こちらの講座は、2020年6月現在 開催延期となっております。予定が決まり次第、このブログにてご連絡させていただきます★★

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f:id:mlcafe:20200518180516j:plain