Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

MLCafe 第二期メンバー募集開始!

先日の体験レッスンのご案内に引き続き、今日は通常レッスンのご紹介です。

いよいよ、Mom's Language Cafe 第二期(2020年1月15日~3月18日、月3回水曜日/全9回)のメンバー募集開始です!

すでに第一期からレッスンをスタートし、乗りに乗って継続をお考えの方も、12月の体験レッスンに参加してから検討しようかな~、と思っている初めての方も。

定員4名までの少人数クラスですので、どうかお申し込みはお早めに……。

①Morning Class 10:00~10:50
または
②Daytime Class 11:30~12:20

のどちらかご都合のよいクラスをお選びくださいね。

第二期も、レッスンは水曜日のみとなっております。
場所は、第一期と同じくJR中央線武蔵境駅北口より徒歩3分の『スタートアップカフェ武蔵境』です。

さて、ここで内容について少し。

第二期では、交通機関(バス・電車)や日々のアクティビティにまつわる会話、おうちでお子さんと気軽に使えるフレーズなどをふんだんに盛り込みながら、しっかりと文法の基礎を固めていきます。

やはり、会話を広げていくためには、文法の基礎ってとっても大切なんです!

また、海外旅行でのお買い物ですぐに活用できる楽しいフレーズも、たくさん練習しますよ。

もちろん、最終回には、歌のごほうび?もあります!

誰もが一度は耳にしたことがある、Carpentersのあの美しい歌詞とメロディ……(と 一人でうっとり。 笑)、そう、
『(They Long to Be) Close to You』
で発音の練習をします♪

ああ、今から楽しみでしかたないです~……って、まだ第一期の歌(『The Rose』)もやってないんだった! (笑)

とにかく、みんなで楽しみましょう。
ママのための時間、充実させましょう~♪
そして、その笑顔をおうちに持ち帰って、ご家族も笑顔にしちゃいましょうね。

ほのかにアロマを炊き、クラスの前後には心地よいBGMでリラックス。

あたたかいお茶と美味しい焼き菓子を楽しみながら、レッスンを進めてまいります。

どうぞ第二期も、MLCafeをよろしくお願いいたします!


f:id:mlcafe:20200119164753p:plain