Mom's Language Cafe

~ わたしの英語時間 ~

英語という翼

日本を離れ、誰一人知っている人のいない環境に旅立ったことが二度あります。
初めは留学で、その次は仕事で。
どちらも長期の滞在でした。

何かにつけ慎重派で臆病なわたしだけれど、なぜかそういうことは不思議と大丈夫でした。
そりゃあ緊張はかなりしてましたが……
好奇心のほうがまさっていたのですね。

今振り返っても、よくやったよなぁと思うけれど、いつも「英語があるから、どこへでも行ける。きっと大丈夫」と、心のどこかで信じていたようなところがありました。

英語がわたしの翼だったんだな。


f:id:mlcafe:20190620103945j:plain